本文へ移動

経営理念

組合理念

 JA徳島市は、農業振興を通じて安全安心な「食」と「農」を守り、協同の理念のもとに、地域社会への貢献と誠実なふれあい活動により、熱意と誠意を持って信頼され愛されるJAを構築します。

経営指針

◇活力・・・組合員、地域の皆様へ夢のある未来を提供するため、活力溢れる事業活動に取り組みます。
◇信頼・・・組合員、地域の皆様との出会い・ふれあいを大切に信頼されるJAを構築します。
◇貢献・・・地域社会の発展のため誠実に貢献し続けます。

経営方針

  1. 組合員が生き甲斐を持って地域農業に取り組み、「安全・安心」な農産物の有利販売を目指すため地域農業の活性化と発展に努めて参ります。
  2. 金融機関として、金融自由化・グローバル化等、多様化する経済社会へ対応し、組合員、利用者の皆様の資産を守り、ニーズに沿った良質なサービスの提供を行います。
  3. 事業・組織改善に向けて、事業管理体制を整備し、リスク管理並びに体制整備によりコンプライアンスを最重点にディスクロージャー誌・ホームページにより情報開示に努めます。
  4. コンプライアンスと情報管理の遵守を徹底し、JA徳島市の職員であることのプライドと高度な専門知識を習得するための教育、明るい笑顔でのふれあい活動により、組合員、地域住民から愛され信頼される職員を育成し、県下ナンバーワンJAとして社会的貢献の使命を果たします。
TOPへ戻る