本文へ移動

加工品

管内のすだちを使った加工品
さわやかな香りと酸味で料理を引き立てます
ゆず加工品・ジュース類もございます
お問い合わせ、ご注文はJA徳島市農産工場までお願いします
 
TEL   : 088-679-2411
FAX   : 088-679-2412
 すだち加工品について

すだち果汁

徳島県産すだちを搾った100%果汁
 
すだちの果汁は、昔から高級調味料として料理、お酒、飲料などに使われている万能果汁で、その独特の爽やかな酸味とすがすがしい香りは、各種の和洋料理や飲み物に欠かせないものとなっています。
焼きたてのお魚や鍋料理に使えば、香りも風味もグッと引き締しまります。とくに秋のサンマや松茸、冬のふぐ料理にはすだちは欠かせません。
また、醤油の代わりに使えば塩分のとり過ぎを抑えることができます。

規格

 すだち果汁

すだち果汁100mL  【徳島産すだち20個分!】
すだち果汁300mL  【徳島産すだち60個分!】
すだち果汁720mL  【徳島産すだち144個分!】
すだち果汁  1.8L   【徳島産すだち360個分!】


 すだち果汁EPパック

すだち果汁EPパック500mL 【徳島産すだち100個分!】
すだち果汁EPパック  1.0L 【徳島産すだち200個分!】

すだち100スティック

すだち果汁の香りと風味をそのままパック
 
ちょっとだけ使いたいという方は、この使い切りタイプがおススメです。
1パックに約5ml(2Lサイズのすだち1個分)のすだち果汁が入っています。
また果汁スティックには、3mlタイプもございますので、お気軽にお問合せください。

規格

 すだち100スティック

5ml×10   【徳島産すだち10個分!】
5ml×10×10 【徳島産すだち100個分!】
3ml×1,000  【業務用】
5ml×1,500  【業務用】

すだち果汁パック

すだち100スティックの姉妹品
 
主に業務用にお使いいただくためのすだち果汁パックです。
3ml、5mlの2タイプありますので、様々な用途にお使いいただけます。
また、5mlのタイプはお土産やご贈答用に化粧箱入りの商品もございます。

規格

 すだち果汁パック

5ml×10×10 【すだち果実約100個分の果汁】
3ml×3,000  【業務用】

すだちぽん酢

すだち果汁にゆずとゆこうの果汁をブレンドした味付けぽん酢
 
爽やかな酸味のすだち、豊かな香りのゆず、まろやかな味わいのゆこう、徳島を代表する3種類の柑橘果汁をブレンドしたぽん酢です。

規格

 すだちぽん酢

すだちぽん酢300mL 【徳島産すだち果汁入り】
すだちぽん酢  1.0L 【徳島産すだち果汁入り】

すだち果汁・ぽん酢セット

徳島みやげの定番
 
すだち果汁とぽん酢の詰め合わせです。容量も手頃な100mL×2本。
 
すだち果汁は、徳島県産すだちを搾った100%果汁
すだち果汁は、昔から高級調味料として料理、お酒、飲料などに使われている万能果汁で、その独特の爽やかな酸味とすがすがしい香りは、各種の和洋料理や飲み物に欠かせないものとなっています。
 
ぽん酢は、すだち果汁にゆずとゆこうの果汁をブレンドした味付けぽん酢。爽やかな酸味のすだち、豊かな香りのゆず、まろやかな味わいのゆこう、徳島を代表する3種類の柑橘果汁をブレンドしたぽん酢です。

規格

 すだちぽん酢セット100mL×2本 【徳島産すだち100%果汁とぽん酢のセット】

ゆず果汁

徳島県産柚子を搾った100%果汁
  
和・洋・中のお料理に、デザートやジュースに、幅広い使い道
ゆず果汁は柚子の香りと酸味をそのままに、さまざまなお料理に幅広くお使いいただけます。

規格

 ゆず果汁【徳島産ゆず100%果汁】

ゆず果汁300mL
ゆず果汁720mL
ゆず果汁 1.8mL

ゆこう果汁

徳島県産ゆこうを搾った100%天然果汁
 
ゆこうは柚香と書き、徳島県南部地域で栽培されています。果実は直径5~10センチほどの緑の混ざった淡い橙色で、その味は、酸味だけでなくまろやかな甘みと豊かな香りが特長です。
自家製のポン酢やタレを作る際に隠し味として加えたりします。

規格

 ゆこう果汁1.8L

だいだい果汁

徳島県産だいだいを搾った100%果汁
 
だいだいは酸味と苦味が強いので直接食するには適しませんが、果汁は酸味が強く風味もよいことからポン酢の材料としても好まれます。また果実が落下しにくいため縁起がよいとされ、お正月の飾り付けにも使われます。

規格

 だいだい果汁1.8L

すだちセット

徳島県産柑橘果汁のギフトセット
 
すだち果汁2本とゆず果汁、ぽん酢の詰め合わせです。
熨斗・包装いたします!
 
すだち果汁・ゆず果汁・すだちぽん酢の詰め合わせはギフトに最適。お中元やお歳暮におすすめです!

規格

 すだちセット300mL×4本

ジュース類

ザすだち

徳島県産すだち果汁で作ったご当地ドリンクの決定版!
 
すだち独特の爽やかで清清しい風味を生かしたふるさと柑橘飲料です。
さっぱりとした酸味とすっきりとした甘みは、清涼感たっぷり!
 ザすだち190g×30缶

ザすだちカートカン

軽くてエコ!カートカンは軽量素材!
 
ザすだちが「カートカン(紙製飲料缶)」で進化しました!
カートカンは、紙でできた缶ですので、アルミ缶などに比べて非常に軽量。
 ザすだちカートカン195g×15缶

すだち微炭酸

徳島県産すだち果汁を使用した炭酸飲料です。
炭酸控えめで飲みやすい。
 すだち微炭酸250mL×30缶
TOPへ戻る